nosumoの日記

心も身体も自由に生きたい私です。

餃子と焼売。

エガちゃんねるを見てて、エガちゃんが焼売が嫌いだと言ってて。

食べられないくらい。最初は『え?餃子と焼売って似たようなもんじゃない?』

むしろ『ほぼ同じじゃない?』くらいの感覚だった。ブリーフ団も言ってたな。

けど、考えてみたら餃子と焼売の二択だったら絶対餃子なんだよな。

餃子派の人の方が多いと思う。

 

あまり考えた事無かったけど、よくよく考えてみると…餃子と焼売全然違う!!!言われてみると餃子にはない癖が焼売にはある!!

だからエガちゃんは食べられないんだ。

 

けど調べてみると、餃子と焼売では使ってる調味料に差は無かったんだよな・・・なのに焼売が食べられないエガちゃんって・・・

繊細すぎない??

 

 

エガちゃん見て私ハッっとしたよ。私も考えて見れば焼売は食べられるけど、好き好んで食べないや。そしてその謎を放置したまま生きてきたことに。

 

だからと言ってじっくり調べたりはしないんだけど〜いつか気が向いたら調べる。

 

おもしろいね、気付きを得られるって。

プチ衝撃でした。

f:id:nosumo:20240312115229j:image

私は大人になるまですっぴんの鶏肉が苦手でした。何か身にまとったやつは好きなんだけどね。