nosumoの日記

心も身体も自由に生きたい私です。

火事。

救急車のサイレンが近くで止まると

えっ?!誰?大丈夫かな?

ってなるけど、まぁ、何か出来る

わけじゃないから、そのまま

平穏を取り戻す。

 

でも、消防車のサイレンが近くで

止まった時はだいぶソワソワしてしまう。

 

えっ、めっちゃ近くで止まった!?

 

とりあえず煙見えるかなって

外出たら、道路挟んだ斜め前の

お家の庭が燃えてた。

 

想像以上に近い現場でびっくりしたわ。

田舎だから草を燃やすんだよね、

それが庭中に広がった模様。

次から次へと消防車がきたので

すぐに消えるだろうと家に戻った

けど…

 

火事って怖いよね。

 

小さい頃から九死に一生スペシャ

って番組よく観てたから、

火事もそうだけど海の近く、

山の近く、川の近く、崖の近く

には絶対住まないと決めています。

 

あの番組で存分に怖さを知ったから、

それらの近くに住むなら全てを失う覚悟で。

私が生まれた家は奇跡的に何にも近くに

ない平地だったので、自然災害には影響を

受けないできたけれど。

 

九死に一生スペシャルを心に留めて

生きてる人どれくらい

いるんだろうか?

自然災害で犠牲者が出るたび

私はどうしてって思ってしまう。

 

自分にはそんな事起こらないって

思ってるのかな?

 

私、飛行機に乗る時もそうだけど、

死ぬ事があるかもしれないって

思うから、

軽く遺書的な物を用意してから

旅に出てます。

 

日々明日死ぬかもしれないって

思いながら生きてるから

結構疲れるんだな。

 

f:id:nosumo:20240407201554j:image

これ美味しいね。歯応えいいね。