nosumoの日記

心も身体も自由に生きたい私です。

死ぬ夢。

過去に二回夢の中で死んだことがあります。

一回目は竜巻に車ごと巻き込まれて。

二回目は崖のカーブでバスごと転落。

そして昨晩三回目の死ぬ夢を見ました。

 

駅のホームらしきところにいてものすごい豪雨で、いや、豪雨を越えたハイパー豪雨で、雨の重みで色んな物が崩れてきちゃって。

床も地割れしてきて逃げようと思ったけど

間に合わず。

地割れに転落する瞬間目が覚めました。

 

毎回思うんだけど、死ぬときって『わー!!』とか『きゃー!!』じゃないんだな。

割と冷静に『あ、こりゃだめだ・・・』って

分かっちゃうっていうか、声も出なくって。

 

地割れして落ちる瞬間とか足がすくむ感覚とかぞっとする感覚とかリアルで夢ってすごいなって思う。

 

私の場合夢が一晩で三話くらいストーリーがあったりして忙しい。

昨日の一本目は頭頂部が禿げて河童のような髪型になり絶望する夢だった。そして2本目で落下して死ぬ。

 

私病んでるのかな・・・?🥲

 

スイパラにずっと行きたいと思ってるんだけど都会は怖いから地震来たら逃げようが無いじゃない?でもそれじゃ何も出来ないね。

 

スイパラを諦めて長生きするか、スイパラを楽しんで悔いなくあの世にいくか・・・

 

後者かな…だから明日行ってくる!

無事に生還してブログアップ出来ますように🤲

f:id:nosumo:20240311153828j:image

クリームパン🍞