nosumoの日記

心も身体も自由に生きたい私です。

匂い。

帰宅したら台所から変な匂いがする

と思ったら、父が料理をしていた。

父は料理が得意ではないので、

鍋に肉や野菜やらこんにゃくやら

色々ぶっ込んで何の料理だか

分からない物を作っていた。

 

いつも何の料理だか分からない物を

作っているが、今日は本当に変な匂いの

する物を鍋で煮ていた。

 

材料的には問題ないと思うんだが、

絶対組み合わせがアウトな奴が

入っているに違いない。

 

ウッってなりそうな匂いだったから、

匂いを消すためにサバを焼いて

家をサバの匂いでかき消すことにした。

f:id:nosumo:20240328193141j:image

ひとまずなんとかなった…。

 

 

そういえば、父はよくシチューを

作るんだけれど、私はシチューの

匂いが子供の頃から嫌いで。

 

 

食べるのは好きなのに、作ってる

匂いがゲ○の匂いがしてダメなのです。

 

 

私だけかと思って、Yahooで調べてみたら

世の中には結構いるみたいで安心した。

 

 

子供の頃は作ってくれてた母に

申し訳ないから、ゲ○の匂いが

するから作らないでとは言えず、

黙っていたけれど、やっぱ何年経っても

ゲ○の匂いなんだよな…

 

困っちゃうな。