nosumoの日記

心も身体も自由に生きたい私です。

箪笥を捨てる。

母の嫁入り道具の箪笥はバカでかい。

地震が来たら絶対危ない。

だからずっと捨てたくて捨てたくて…

 

けど、うちには軽トラはないし、レンタル

するのも結構お金かかるしな…と思って。

 

自力で解体&運搬しました。

f:id:nosumo:20240325193721j:image

木の箪笥は解体しやすいな。

人が組み立てた物は人が解体出来る!

 

前回解体した時は車に乗るようにノコギリ

でギコギコ大変だったけど、今回の着物用

の箪笥はノコギリ無しで素手と脚の力で

なんとかバラして車に乗った(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

お金払ってお願いしまーすってやれば簡単に

処分出来るけど、やっぱり自分で最後の後始末までしてゴミ処理場に運んで、燃やされる

寸前まで見届ける事で、箪笥の供養にも

なります、長い間ありがとねって。

 

 

処分費用はだいぶ安く済んだ!

めっちゃ汗だくで大変だったけど。

 

 

全部捨てられてスッキリよ✨

あ〜、あの世にいる母さんも喜んでる事

でしょう。

 

 

片付けしてたら石原裕次郎の巨大ポスターが

出てきて、なかなかいい感じだから

飾ろうかな?☺️